2013年08月31日

土田晃之 × 「竜兵会」

「竜兵会はもうない」 
土田晃之が明かした現状

26日放送のテレビ朝日系バラエティ番組「ストライクTV」で、お笑い芸人の土田晃之が、自身の所属する「竜兵会」の現状を語った。

竜兵会は、ダチョウ倶楽部上島竜兵を会長とする太田プロの派閥。その活動は、東高円寺の居酒屋「野武士」で飲み会を開くという気楽なものだ。しかし、そのメンバーには、ダチョウ倶楽部の肥後克広のほか、劇団ひとり有吉弘行カンニング竹山など、そうそうたる面子が名を連ねている。

そんな竜兵会は「アメトーーク!」(テレビ朝日系)などのバラエティ番組で取り上げられることも多かった。果たして、その現状はどうなっているのだろうか。

放送された「ストライクTV」は、街頭インタビューで集められた悩みに、スタジオの出演者が回答するというもの。ここで、20代の男性が「社内派閥でどちらの上司につくべきか」という質問を寄せたため、トークは土田の所属する太田プロ内での人間関係に及ぶことになった。……

20

【参照記事】
トピックニュース







人気ブログランキングへ

にほんブログ村 芸能ブログへ
にほんブログ村




posted by アイドル研修生 at 14:39| Comment(0) | TrackBack(0) | 芸人 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

明石家さんま × “完全引退”

「後継者にくりぃむを指名」現実味を帯びてきた
明石家さんま“完全引退”へのカウントダウン

「先日の『FNS27時間テレビ』でも本人が発言していたように、今のところは2年後に辞める予定だそうですよ。完全引退はしなくても、冠番組は辞めるというのが定説です。そうなると、気になるのは後継者争いですよね」(芸能事務所関係者)

自身が定めた“定年”まで、あと2年と迫った明石家さんま。現在でも7本のレギュラー番組を持ち、季節ごとに特番も数多くこなす大物芸人だけに、退いたあとの影響は計り知れない。

「特にバラエティ番組のMCは、代わりになるような人はいませんからね。候補としては何人かいますが、今のところはこれといった決め手を持っている人はいないんじゃないでしょうか」(同)


そんな中、最近になって、さんま自身が自分の後継者に指名したコンビがいるのだという。……


6

【参照記事】
日刊サイゾー







人気ブログランキングへ

にほんブログ村 芸能ブログへ
にほんブログ村




posted by アイドル研修生 at 11:54| Comment(0) | TrackBack(0) | 芸人 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月30日

【ナインティナイン】岡村隆史 × 潰し合い?

ナイナイ岡村の大島“潰し”に疑問の声

毎年恒例の日本テレビ「24時間テレビ36 愛は地球を救う」が24日から25日にかけて放送され、お笑いトリオ「森三中」大島美幸(33)が88キロにわたるマラソンを完走した。だが、その真裏の時間帯で「ナインティナイン」岡村隆史(43)が「24時間テレビ」のパロディー番組を放送した。同じ吉本興業のタレント同士の“潰し合い”に首をかしげる人は多い。

「24時間テレビ」は午後9時まで放送されたが大島は時間内にはゴールできず、「行列のできる法律相談所」の放送中だった9時20分ごろ、ようやく日本武道館にたどり着いた。武道館前では「森三中」でトリオを組む村上知子(33)、黒沢かずこ(34)が待ち構えて大島を誘導する感動的なシーンも見られた。


ゴールした大島は意外と元気そうな様子で、「ちょっと遅れてしまってすいませんでした。ありがとうございます、待っていただいて」とコメント。その後は「行列――」にも出演し、主役の座を完全にゲットした。……


10

【参照記事】
東スポ

 






人気ブログランキングへ

にほんブログ村 芸能ブログへ
にほんブログ村




posted by アイドル研修生 at 14:14| Comment(0) | TrackBack(0) | 芸人 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。